競技にも、人生にもパワーを!

いよいよですね。ユーロが始まりました! ワールドカップに続き、フランスは2連覇できるでしょうか?

フランス人である私は、当然ながらサッカーをよく見ます

子供の頃は、82年のスペインのワールドカップの試合を毎日見ていました。8歳だった私は、今でもはっきりと覚えています。どの国にいても、ゴールが決まると興奮したものです。

あれから30年、サッカーというスポーツはずいぶんと変わりましたね。昔のサッカー選手に比べて、今のサッカー選手は身体能力が格段に向上しています。現代のサッカーでは、瞬発力という要素が重くのしかかってきている。パワーとテクニックを兼ね備えたサッカー選手は、誰にも止められません

瞬発力はどんなスポーツでも魅力的だと思いますよ 私が中学生の頃、フランスでは « キャプテン翼 « が大人気でしたが、日向小次郎自身は大空翼よりもアグレッシブなプレーで私に対抗していました。

今の時代、プロサッカー選手の中には生まれつきパワフルな選手がたくさんいますが、実はパワーはウェットルームで作られるものなんです。今のプロサッカー選手は、ジムに通う時間が増えています。

パワー開発のスペシャリストである私は、パワーのあるサッカー選手をたくさん見てきました。パワーのあるサッカー選手といえば、スウェーデンのZLATAN(ズラタン・イブラヒモビッチ)でしょうか!?彼のようなサッカー選手は見たことがありません。彼は4度のリーグ優勝と3度の得点王に輝いたスーパースターストライカーです。しかし、彼はフィジカルだけではなく、テクニカルであり、驚くべき柔軟性を持っています。まさに天才ですね。このビデオを何度見たかわかりませんが、素晴らしいの一言に尽きます。

彼が書いた「I am Zlatan」という本を何度も読みましたが、やはり精神的にとても強い人ですね! このような根性を持ったプロスポーツ選手はなかなかいないと思います! ニコ道場に通う高校生アスリートたちも、彼のようにハングリーであってほしいですね。 彼が育った厳しい環境では、どんな逆境に直面しても、頭の中で成功したいという思いを持ち続け、努力を続けてきました。フランスリーグのパリ・サンジェルマンでプレーしていた時も、彼は王様だったのです。

ニコ道場は佐賀県鳥栖市にあるので、地元のチームであるサガン鳥栖を応援しています。サガン鳥栖から日本のZLATANが生まれるのではないか?

私がパワートレーニング専門店の「ニコ道場」を作ったのは、多くのアスリートにパワーをつけてほしいからです。でも、ジムの中だけではなく、人生の中でパワーを発揮してほしい!と思っています。気合いだ!(笑


※ ニコ道場のメルマガを登録すると、Ebook「WARM UP FOR OPITMAL TRAINING」を無料で入手できます。(TOP PAGEへ)

※ ただ今、アスリートのパーソナルトレーニングを受付中。カウンセリングを設定して、あなたの目標について話しましょう。 あなたからのご連絡をお待ちしております。

https://peraichi.com/landing_pages/view/nicodojo-hipband
PAGE TOP